Skychain Globalは、ロシアでは初めて、生命医師の間違いの数を比較しながら、医療診断のための人工知能システムのテストを成功裏に実施した。このインフラストラクチャブロックチェーンプロジェクトは、医師と患者が正確な診断を受けるのを助けることを目的としている。

Skychain Globalは、医療診断を実施しながら生きている医師が犯した誤りの数を比較することによって、人工知能システムのテストを終えたばかりである。これは、ロシアで実施されるその種のテストの中で初めてのことである。インフラストラクチャのブロックチェーンプロジェクトであるSkychainは、医療AIの開発とトレーニングの効率を根本的に高めるためのインフラストラクチャを提供することに専念している。

医学の分野が長年にわたって著しい進歩を経験したという事実を否定するものではない。しかし、人間は完璧ではないので、エラーが発生しやすい。残念なことに、何年も前と同じように、医師は依然として医療診断に間違いを犯している。最近の統計データによれば、医療犯罪は、老齢と腫瘍学の後、米国で死亡原因の3番目に多い。一例として、医師は、放射線写真上の第1段階の肺癌の70%を診断することができないと主張されている。

専門家は画期的なAI技術が、人の医師が最高の診断をしなくても非常に高い割合で症例を検出するのに役立つことを示唆している。 Skychain Globalは、コンピュータインテリジェンスを構築するプロセスのすべての参加者を安全に結合することによって、医学における人工知能の効率と正確性を大幅に向上させる大ヒットのプラットフォームを開発中である。 Skychainのコアアイデアは、医学分野のビッグデータの所有者、AI開発者と消費者の間で単一のスマートな契約を結ぶことだ。

Skychainは、世界中の人工知能および医療パートナーの分野の専門家の支援を得て、IT分野の成功したビジネスマンによって設立された。プロジェクトチームは既にプロトタイプシステムを開発し、GitHubにソースコードを公開している。 2月20日、プロトタイプシステムが診断でテストされた。 Skychainが主催するいくつかのニューラルネットワークは、人間の医師に比べて、より正確に黒色腫、乳癌、および心臓病を診断した。

ショートビデオはこちら

興味深いことに、このシステムは、4%~14%の症例で誤った結果を出すことが判明し、医師によって誤って診断された症例の18%~32%と比較している。さらに、Skychainは各診断に平均0.1秒を費やしたが、医師は約20-30秒を要した。テストの結果は、医学における人工知能の出現が毎年何百万人もの人々の命を救うことを明らかに示している。

Skychain Globalシステムのテストは、いくつかの一流の医師、医療専門家、および医療従事者の積極的な参加のもとに行われたとしている。

「あなたの発展は非常に重要です。主にスクリーニングに役立ちます」と、医学博士Volgin Valeriy Nikolaevich教授、皮膚科医は述べている。

「現代的でユニークなプロジェクトで、実用的な医学には類似していません。このプロジェクトは、人工知能による様々な医療分野における病理学的プロセスの予備的評価を提供するでしょう。」と有名な医師、病理学者、同一形態学者、法医学の専門家Ovsyannikova Maria Romanovna博士は感じている。

「この機能は、患者と開業医の両方が使用することができます。このような技術の開発は、現代医学において不可欠で不可欠です。」

「人工知能を含む同様の研究は、医師の補助的な支援です。プログラムは、医師の注意を引くことができる決定を出し、おそらく別の決定を下します。」麻酔科医、蘇生術、ECG診断専門家Golikov Maxim Alekseevich氏は述べている。

皮膚科学者のSadovskaya Maria Valeryevnaは、彼女の体験談を強調して、「人工知能を持つ医師の競争は、私たちにとっては非常に新しいことです。私にとって、課題は難しくありませんでしたが、非常に便利でした。皮膚科医が最高の反応を示したことは素晴らしく、結局私は人工知能にちょうど2ポイント失ってしまいました。」

初期段階では、Skychain Globalは医師のレベルでAIの助けを借りて医療診断に専念している。しかし、機械学習の単一の生態系に医学的なビッグデータを蓄積することは、近い将来にこれまでにない機会を提供することを約束するだろう。 AIは、10億件の症例履歴に基づいて、薬物および治療法の有効性を評価し、新しい疾患を独自に発見し、特定の患者に対して最も効果的な治療法を開発し、さらにはおそらく新しい薬物およびアプローチを開発する。 Skychainプロジェクトは、ニューラルネットワークをトレーニングするために利用可能な膨大な医療データを提供する単一のエコシステム内にすべてを統合することによって、これを実現することができる。

ホワイトペーパーはこちら
Skychainの公式サイトはこちら
Skychain日本語テレグラムグループはこちら

※プロジェクトへ参加される際は管轄の専門家に相談し、自身でも利用規約やプロジェクト内容の確認を十分に行いましょう。投資をおこない損失などが生じた場合、CCMでは一切の責任を負いません。全て自己責任となります。


引用元:CryptoCurrencyMagazine