(Instagramアカウント @himawari_emi さん考案レシピ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【365日のパンとスープ】
家事・育児・仕事に忙しい毎日。たまには「パンとスープ」だけのシンプルな食卓でもいいんじゃない?
365人の人気インスタグラマーが考案した簡単スープのレシピを毎日配信します
合わせるのはおうちで焼きたてパンの贅沢体験Pan&(パンド)の冷凍パンです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■材料(2人分/45分)
・ひよこ豆缶:1缶(固形量230g)
・玉ねぎ:1個(200g)
・ベーコン:2枚
・にんにく(みじん):1/2片分
・牛乳:100cc
・生クリーム:100cc
・水:100cc
・コンソメ:大さじ1杯
・ローリエ:1枚
・クミンパウダー:少々
・塩:少々
・こしょう:少々
・黒こしょう(粗挽き):適量
・オリーブオイル:大さじ2杯

■下ごしらえ
・ひよこ豆はサッと洗い、水気を切り、5粒ほどトッピング用にあらみじん切りにします。
・玉ねぎは薄切りにします。
・ベーコンはみじん切りにします。

■作り方
①鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて香りが立つまで熱し、ベーコン、玉ねぎを加えて玉ねぎが飴色になるまで弱火で20〜30分ほど炒めます。

②①にひよこ豆、水、コンソメ、ローリエを加えひと煮立ちさせてフタをし、弱火で5〜7分煮ます。

③火を止めて粗熱を取り、ブレンダーで豆の粒が少し残る程度まで撹拌します。

④③に生クリーム、牛乳、クミンパウダーを加え、塩、こしょうで味を整えて、弱火で混ぜながら沸騰しないように温めます。

⑤器に盛り、あらみじん切りにしたひよこ豆、黒こしょうをトッピングして完成です。

■コツ・ポイント
今回は食感が残るよう粗目に撹拌したレシピですが、お好みに合わせてしっかりなめらかになるまで撹拌してもおいしく仕上がりますよ。生クリームと牛乳を熱しすぎる分離しやすくなります。またスープが焦げやすいため混ぜながら弱火でじっくり温めてくださいね。オリーブオイルや生クリームをかけるのもおすすめです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【投稿キャンペーン募集中】
ル・クルーゼのお鍋やバルミューダのトースターが当たります!

【参加メンバー募集中】
この企画に参加していただける方を募集しています!
▼エントリーはこちら▼

【商品協賛】
・Pan&

・ル・クルーゼ

・バルミューダ

・チェリーテラス

↓詳しいレシピはこちら↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆アプリ限定のレシピ動画と記事もあります◆
料理ジャンルで検索できる便利なmacaroniアプリはこちらからダウンロードして見てくださいね☆

◆チャンネル登録はコチラです◆

◆SNSでも料理動画とグルメニュースを毎日配信しています◆
・instagram
 
・facebook
 
・twitter