革新的なアイディアで、アパレルのオンラインショッピング業界に新風を吹き込むZOZOTOWN。

いままでにも、『送料の自由化』や『ツケ払い』を導入し、その度、私達を驚かせてきてくれました。

そんなZOZOTOWNが2017年11月22日に発表した新サービスが「未来感、はんぱない!」と大きな話題を呼んでいます。

新たなビッグデータとなるか?

ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイが発表したのは、身体の寸法を瞬時に計測できる伸縮センサー内蔵のボディースーツ、その名も『ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)』!

株式会社スタートトゥデイの代表・前澤友作さんは、ZOZOSUITを「一瞬であなたの体型を採寸できます」と紹介し、「ボディーデータ利用でファッション産業を新次元に導きます」と自信をのぞかせています。

採寸方法はとても簡単で、上下セットに分かれたボディスーツを着用し、手元のスマホと連動させるだけ。いままでにない採寸方法は実に近未来的です!

『ZOZOSUIT』は、11月22日から無料配布(送料別)の予約受付を開始しており、すでにネット上では驚きと興奮が入り混じったコメントが飛び交っています。

・未来を感じずにはいられない!

・ドラえもんの道具かよ…。

・服だけでなく、ダイエットとかにも役立てられそう。

「試着ができないから」という理由で、ネットで服を買うのをためらっていた人は少なくないはず。別途、送料200円(税込)がかかるものの、ZOZOSUIT自体は無料のため、この機会に、注文してみてはいかがですか。


引用元:grape